【開催レポート】2/12(水)開催「第32回ベイタウンかふぇ」スタッフレポ

暖かい晴天の日です。

準備のために少し早く来た人たちも明るい笑顔です。

2週間ほど前から各マンションの掲示板にチラシを掲示して貰いました。当日は、センターの前に看板を出してお誘いです。

受付の準備です。

舞台に向けて机と椅子を並べ、ホワイトボードには今日の出演者を歓迎して、演奏のお知らせを書きました。

ビンセンツの皆様も早めに来て、準備開始です。

舞台裏では、いろいろな準備も整えました。流行中の「コロナ」ウィルス対策用消毒液です。

相談ブース、ハンドマッサージ用の机、お茶の準備とお菓子・・

そして、会場では、プログラムを配って、打ち合わせも済んで・・・。

そろそろ参加者がいらっしゃいました。今日は、スリッパを新調して、値札などを切る作業もありました。大勢の参加者で下駄箱は・・靴をどこに入れよ~? 

さぁ、そろそろ開店です。

ビンセンツの皆さんが登場です。胸についている「B」は血液型ではなく「便箋」の「B」だそうです。「ビンセンツ」の由来は、アメリカのポップスグループ「The letterman」。「手紙」に「便箋」・・・なるほど・・です。

曲の間に入るトークも楽しく、コーラスはなじみのある曲で会場は聴き入っていました。

「涙がでました」とおっしゃるご婦人もいらっしゃいました。アンコールは「Feeling」しっとりとゆったりと・・・締めくくって下さいました。

後半の茶話会に移る前に、NPO法人「助け合いサポートアイアイ」の岩橋さんからご挨拶。ジャズコンサート開催のお知らせです。

後半、茶話会です。

コーヒーを入れて、お茶も入れて、お盆で運んで・・・台所は大忙しです。猫の手も借りたい・・かな?

茶話会の様子です。話して、笑って、相談をして・・

バックヤードでは、ハンドマッサージを行いました。フットマッサージは会場で。待っていて下さった方もいて、大賑わいです。

閉店時間が迫ってきました。帰り支度を始める人、来月の約束をする人、名残惜しいけど。

来場者が帰られてから、テーブルクロスを片付け、椅子を片付け、

机を元に戻して、今日の振返りをします。

そして・・今月の「ベイタウンかふぇ」はこれでおしまいです。

今月の来場者は83名、その内訳は、来場者46名(内 新規来場者11名)、

医療/介護関係者2名、出演者5名、スタッフは30名でした。

最高の来場者です。3月の「ベイタウンかふぇ」は・・・     残念ですが・・・

但し、「食事と健康」「食べようかい だべろうかい」は、今のところ開催予定です。

是非、お出で下さい。

新型コロナウィルスの流行が治まったら また「ベイタウンかふぇ」でお目にかかりましょう。皆様にお目にかかれますことを楽しみにしています (^^♪

<「うたせ認知症を考える会」関連記事> https://makupo.chiba.jp/article/article-1935/