【開催レポート】11/13(水)開催「第29回ベイタウンかふぇ」スタッフレポ

開催日 : 2019年11月13日(水)
時 間 : 13:30 ~ 16:00
場 所 : 幕張ベイタウン地域連携センター
テーマ : 歌と楽しいトークで素敵なひとときを共に過ごしましょう
出 演 : 安弾手(あんだんて)

夕方から雨が降るかなぁ~と思える雲の立ち込めた午後です。

今日も、準備は12:00から始まりました。大勢来てくれると良いのですが・・お天気が心配です。準備が始まりました。

机を並び変え、テーブルセンターを掛け、名札を整え、ハンドマッサージの準備もOKです。お茶の準備も、お菓子の準備も大丈夫、個別の相談室も準備出来ました。

出演依頼をした安弾手の3人・・ではなくて お二人が見えました。残念ながらリーダーは、体調不良でお休みでした。(早くお元気になって下さいね)

ピアノを出して、「のど自慢の鐘」のような楽器(チューブラーベル?)を出して・・・裏では、音源装置の配線を整えて・・・

最後に、演奏曲目と演奏順を確認して・・・  準備OK! です。

さあ、そろそろ受付が始まります。笑顔でお迎えです。

小原副店長の開催挨拶です。
これから「ベイタウンかふぇ」を始めます。
このひとときを 楽しくお過ごしくださいね。

最初は、安弾手さんの演奏です。

演奏曲目は、

①秋のメロディー(*秋の夕日に*村祭り*七つの子*ちいさい秋みつけた*赤とんぼ)

②赤い靴

③幸せなら手をたたこう

④このい野原いっぱい

⑤ふれあい

 ⇒9/22日に亡くなられた貞喜子さんの追悼をめて。リーダーからのレターを朗

⑥見上げてごらん夜の星を

⑦歌合2組にわけて輪唱 ⇒でんでん虫、鳩

⑧世界は二人のために

⑨いつでも夢を ⇒リズムに合わせて手作りの器を鳴らす

生時代

⑪忘れな草をあなたに

でした。可愛い飛び入りもいて、楽しかったです。手作り楽器は、

演奏が終わり、10回以上「ベイタウンかふぇ」に来られた人の表彰式です。

茶話会です。ワイワイガヤガヤ・・・

バックヤードではハンドマッサージ

回想新聞を読む人もいます。

そろそろ閉店時間になりました。名残惜しいけど、今月のかふぇはお終いです。

片付けて、片付けて・・机を元通りにして、参加証も整えて、今日1日を振り返ります。

今月の参加者は、55名、その内訳は、来場者26名(内 新規来場者7名)、医療/介護関係者2名、出演者2名、スタッフ&世話人25名でした。

来月の「ベイタウンかふぇ」は、
12月11日(水)13:30-16:00 

皆様のお出でを心よりお待ちしております (^^♪

<「うたせ認知症を考える会」関連記事> https://makupo.chiba.jp/article/article-1935/