クリスマスのケーキが気になる季節に~パティスリー タルブ

IMG_5886

ベイタウン ミラマールに店舗を構える老舗のケーキ店、パティスリー タルブさんを訪ねてみました。

ショーケースには色とりどりのスイーツが並び、あま〜い香りがただよう店内は、シーズンを迎えとても華やいでいます。
どれも美味しそう♪あれもこれも可愛い♡あれこれ迷ってしまうのも、スイーツを選ぶ醍醐味ですよね!

IMG_5884

タルブさんの今年のクリスマスケーキは『可愛い』がテーマ

手描きのトナカイとゆるキャラのコラボレーションで

⒈生クリーム
⒉チョコクリーム
⒊モンブラン(和栗)
⒋スターチョコ
⒌タルト

の5種類のバリエーションで展開します!

タルブさんでは契約農場から取り寄せた無殺菌卵を使いこだわりの素材と製法で心を込めてつくるスイーツに定評がありますがオーナーの竹見さんご自身の体験を元にアレルギーの原因となる、たまごや小麦粉を使わないお菓子も作っていらっしゃいます

「ご希望に合わせた素材でお作りします。ぜひご相談ください。」と満面の笑顔に竹見シェフの自信があふれていました。

シェフ竹見さんの願いは、小さいお子様から大人まで年齢を問わず「みんなが集える街のケーキ屋さん」
スイーツを眺めながらホッとひといきできるコーナー、ジェラートのイートインコーナーもあります。

クロワッサン・チーズケーキ・ロールケーキ・生ケーキ・クッキー・焼き菓子、そして筆者イチオシ!地元銘菓「昆陽」

こだわりの素材をつかってシェフ竹見さんが心をこめてお届けするお菓子たちがみなさんのご来店をお待ちしております。

IMG_5887

[店舗情報]
パティスリー タルブ
〒261-0013
千葉市美浜区打瀬3-6ミラマール1-101-1
TEL : 043-351-7551

Report 2013.11.20
Yoko.R

この記事で紹介したお店や施設