【地域レポート】ベイタウン朝市にて『青空かふぇ』出店!

平成30年10月20日(土)、ベイタウンで開かれたベイタウン朝市に・・・「ベイタウンかふぇ」が「青空かふぇ」として参加しました!!

目的は
① 多くのベイタウン住民に「ベイタウンかふぇ」の情報機能を知ってもらうため
② 住民へ公益のパンフレット等を配布する
③ 口コミで、住民にとって役立つ「ベイタウンかふぇ」をPRする ことです。

机を並べて準備中。

パンフレットは12種類ほど準備しました。

お茶・お菓子も準備しました。

準備中、早速お客様がいらっしゃいます。

青空かふぇ開始前の打合せも念入りに・・

お客様も、次々といらっしゃいます。

お年寄りから

お子様連れまで・・

「ベイタウンかふぇ」に10回来られた方々にお手渡ししている記念品は、この「手作り工房いちはら」から購入しています。

笑いヨガの大野さんと木原さんも到着しました。

笑いヨガが始まりました。「わっはっはー」

熊谷市長さんも笑いヨガに参加して下さいました。「わっはっはー」

熊谷市長さんは、ベイタウン朝市でもご挨拶をなさいました。

ベイタウン朝市では、北海道産のサンマを求めて、長蛇の列。この催しは、北海道の震災復興としての寄付を募り、応募して下さった方に無料で整理券が配布されたものです。

サンマを焼く匂いが腹に沁み、煙が目に沁みました。

満席の青空かふぇです。

支援して下さっている朝日新聞厚生文化事業団の担当者も駆けつけて下さいました。

きれいな方に取材され・・・てれっ! 何でも答えます!

初めての試みの「青空かふぇ」も終了です。

後片付けもしっかりと。

初めての試みの「青空かふぇ」。諸々、反省点はあるものの、何とか無事終了することができました。

■来場者数:81名

■パンフレット手渡し総数:約40名

11月の「ベイタウンかふぇ」はいつものように地域連携センターで行います。是非、ご参加ください。

お待ちしています (^^♪