【お知らせ】ご存知ですか?URのお得な『近居割・近居割WIDE』

02

☆UR賃貸の『近居割』、『近居割WIDE』というサービスをご存知ですか?
『近居割』では、親世帯子世帯で同じUR賃貸住宅に居住する場合や(※同居除く)、2キロ以内のUR賃貸住宅同士の近居の場合、また『近居割WIDE』では、UR賃貸住宅とそれ以外の住居の近居で、5年にわたり月額家賃が5%減額になる制度です。(※「近居割」「近居割WIDE」ともに、“新たに近居する”場合が対象となります)

001

☆二世帯は3親等内の間柄で、「子育て世帯」には満18歳未満の同居する子、「親世帯」には満60歳以上の方を含む世帯であることが条件となります。

002

☆例えば『近居割WIDE』を利用した場合(※イメージ)

03

特に子育て中は、親が近くにいてくれるだけで何かと心強いですよね。同居となるといろいろと大変なこともあると思いますが「近居」であれば、お互いちょうど良い距離感を保ちつつ生活ができるのでは。そんな暮らしを応援してくれるのがこの「近居割」「近居割WIDE」という制度です。

◆詳しくはUR賃貸ショップ幕張ベイタウンまで
http://www.ur-net.go.jp/akiya/chiba/makuhari_bay_town/

◆UR賃貸の「近居割」「近居割WIDE」
http://www.ur-net.go.jp/kanto/kinkyo/

この記事で紹介したお店や施設