【地域情報】海浜幕張周辺のお花見✨🌸✨スポット2023

001

海浜幕張、幕張ベイタウン周辺のお花見スポットをまとめました。(2023年3月情報更新)

さくら広場(幕張)

ソメイヨシノ505本を配した桜一色の公園として、2006年4月に開園。毎年見頃となる3月下旬~4月上旬には圧巻の風景が広がります。

さくら広場

花見川緑地(交通公園・芝生広場)

海浜幕張駅から徒歩15分で行ける花見川緑地には、交通公園や芝生広場があり、春には桜のお花見が楽しめる、近隣住民の憩いの場となっています。✨?✨

02

03

花見川緑地交通公園

花見川緑地交通公園では、子供達が施設内で、自転車やゴーカートを無料で利用することができ、遊びながら交通ルールや運転マナーを学ぶことができます。

01

交通公園と芝生広場の間にある展望台からは、公園を見渡せるゆったりとした景色が楽しめます。

芝生広場

芝生広場では、思いっきり子供達が駆けまわり楽しそうです。
お気に入りの桜の木の下では、シートを広げ、みんなでお花見宴会楽しそうです!
桜の木の下で寝転びながら、お花見できるなんていうのも、きっと気持ちいいものですよね!(^o^)/✨✨

05

花見川緑地

お花見のおともに!お弁当&スイーツ🌸

花見川緑地にほど近い幕張ベイタウンの商店街のお店で、お弁当やスイーツを買ってお花見もいいですね🌸
外でも手軽につまめる和カフェの「こにぎりBOX」やさくらの和菓子、パティスリータルブのパンやスイーツもおすすめです♪

和カフェの人気メニュー「こにぎりBOX」 写真はスパムおにぎりとたこめしおにぎりの組み合わせ。 おにぎりは組み合わせ自由自在☆ 唐揚げ・レンコンのきんぴら・かぼちゃのサラダも定番!

桜を見ながらさくらの和菓子も乙ですね✨

パティスリータルブのクロワッサンとスティックチーズケーキ。手軽に食べられるフィンガーフード☆

パティスリータルブ専売の幕張スイーツ「昆陽」 地産のさつまいもを柔らかい求肥で包んだスイーツ

海浜幕張駅北口 メッセアミューズモール・スーク間

ソメイヨシノのシーズンが終わると、次は八重桜。(例年おおよそ4月20日前後から)
JR海浜幕張駅北口のメッセアミューズモールとスークの間に八重桜の並木道があります。

満開を過ぎると、散った花びらが絨毯のように✨

【フジコインロッカー付近】

NTT幕張ビル

海浜幕張駅から歩いて5分の幕張新都心 NTT幕張ビルは、4月から5月にかけてツツジの花壇が、とても華やかで綺麗です。この時期のお花見お散歩コースに最適です!(^o^)/✨✨

NTT幕張ビル

ワールドビジネスガーデン

夏には、海浜幕張駅からすぐのワールドビジネスガーデンでは、淡青紫色と白の涼しげで繊細なアガパンサスのお花が、一面きれいに咲き誇ります!
暑い夏でも、こちらを通り抜けるだけで爽やかな気持ちになれます。7月から8月最初が見頃です。

ワールドビジネスガーデン

この記事で紹介したお店や施設