未来へはばたく翼を〜ECCジュニアBS幕張ベイタウン教室

IMG_5926

18番街に新しくオープンしたECCジュニア幕張ベイタウン教室。カラフルなディスプレイで18番街が一段と華やかになりました。

ベイタウンで15年。
ご自身も子育てをしながらこの街で英語教育に取り組んでこられた大木幸子さん。

4番街と11番街の集会室でたくさんの生徒さんを育て、当時の教え子が成人する今日この頃、拠り所となる念願の教室をオープンしました。

IMG_5924

教室でも街なかでもニックネームで呼び合う 先生の呼び名は「ハッピー」。ベイタウンのイベントでは通訳で活躍されることもあるこの街の人気英語教師です。

新しい教室はハッピーこと先生から生徒さんへのプレゼントでした。
晴れて新しく教室をオープンするにあたって先生はある「しかけ」を考えました。

新教室のオープンを完全秘密にしたのです。
施工業者さん、管理組合の方たちも協力した壮大なサプライズ!

果たして…新教室オープンの報せは生徒さんひとりひとりにラブレターで送られ、ラブレターに記された地図をたよりに生徒さんはどきどきしながら新しい教室の前に立ったのです。

IMG_5923

こんな素敵なしかけを実現してしまうハッピー!
この教室の楽しさが想像できます。

こどもたちが英語を身につけるということは「未来へはばたく翼をつけること」
通訳でお会いした千葉ロッテマリーンズ バレンタイン元監督がおっしゃった言葉だそうです。

たくさんの人が行き交う国際都市、海浜幕張。
エアレースが開催され、オリンピックの会場として「おもてなし」の気運が高まり活躍を期待されるこどもたち。
彼らがツールとしてつかえる英語力を身につけるためECCのカリキュラムは世界標準。

そしてハッピーは「楽しさ」「居心地」を大切にしています。
信条は「どんな時も笑顔にして帰すこと」
元気がなかったり、やる気が今ひとつな生徒さんも教室から帰るときには、必ず笑顔!!

そう語るハッピーも満面の笑顔でした。

教室のインテリアの柔らかいトーンと広い空間はいつでも寄れる港のような場所になることでしょう。卒業生がふと訪ねてきたり、寝ころんでおしゃべりしたり…、うれしいサプライズが続いているそうです。

この場所から言葉の翼をつけたたくさんのこどもたちが未来へはばたきますように。

[施設情報]
ECCジュニアBS幕張ベイタウン教室
講師:大木幸子
〒261-0013
千葉県千葉市美浜区打瀬2-17 パティオス18番街
TEL:043-301-4739

Yoko.R

この記事で紹介したお店や施設