いつもの公園で差をつける!
オシャレピクニックの簡単テクニック①

キャンプや遠出はちょっと面倒… そんな時はいつもの公園でオシャレピクニック!

001

新緑が眩しいこの頃。子連れにとっては最適なシーズンがやってまいりました!
お天気がいい日には、いつもお疲れ気味のパパやママだって、「ちょっとリフレッシュに出掛けてみようかな?」なんて思ったりするもの。
とはいえ、キャンプに出掛けるのは準備やら、場所の手配やら、ちょっと面倒…
それならば、いつもの公園で、手軽にオシャレピクニックはいかがですか?

お金も手間もかけずに、お隣のファミリーにちょっと差をつける!
おしゃれピクニック(おしゃピク)のテクニックを4回に渡ってご紹介します。

最も簡単にオシャレ感を出すのはコレ!

002

どこの家庭でも必ず1枚は持っているレジャーシート。
子どもの遠足などで使う一人用から、家族で使う大きめのものまで、各家庭で何種類かお持ちではないでしょうか?
一番よく見かけるのは、100円ショップでも購入できるビニールシート。
手軽に買えるし、汚れてもまた買ってしまえばいいので便利ですもんね。

でも!実は、このレジャーシートを変えるだけで、一瞬にしてオシャレ感がアップしてしまうのです!

オシャレなだけじゃない、機能面も見逃せない!

0003

今回使用したこちらのレジャーシート。
写真映えする大人な印象のトラッドなデザイン。
でも、実は濃いめの配色で汚れも目立ちにくいのです!
(こういうところ、ママにとっては大事な点!)

気になるサイズは、
広げた状態:約136×178cm
折りたたみ時:約W38×D9×H23cm
となっていて、小さな子どもでもバッグ代わりに持ち運びできるサイズ。

さらに、一番のオススメは機能面!
薄いビニールシートだと、ゴツゴツした地面が当たって痛かったり、
ずっと座っているとお尻から冷えてきたり…
快適とは言い難いんですよね。

005

このタイプのレジャーシートだと、裏面がポリエチレンだから、多少濡れた地面でも大丈夫!
しかもスポンジ入りでお尻に優しいのです。
凸凹した地面や湿り気のある場所でも快適!
地面からの冷気も和らげてくれますよ。
おしゃべりに花が咲きがちなママたちとのお出かけにもピッタリ!

一枚は持っていたいお気に入りのレジャーシート!

007

とはいえ、レジャーシートにあまり高価なものは手が出しにくい…
でも、最近はネットで探してみても、2,000円~3,000円程度で色々なデザインのレジャーシートがあります!

ピクニックだけでなく、子どもの運動会や親子遠足、お花見にBBQ、花火大会など、
意外と使う機会の多いレジャーシート。

このタイミングで、お気に入りの一枚をゲットしてみてはいかがでしょうか?

料理協力:NAYU.K

ライター紹介
金子 志保
日本バースデープランナー協会 バースデープランナー
マザーズコーチングスクール 認定講師
『ママであるワタシも楽しもう!』をモットーに、ママになった女性たちが、
自分の人生をより楽しめるようになるような講座やイベントなどをプロデュースしている。
ブログ:http://ameblo.jp/shihohy/