丸山明子の「まくはりRun日記」(12)ライター丸山2017年の夏休み!ラン友さんと楽しく愉快に「幕張ビーチラン」

みなさんこんにちは。まくはりポータルライターの丸山明子です。

早いもので8月も下旬に入り、夜には秋の虫の鳴き声が聞けるようになりました。そんな秋がほんの少し近づいてきたタイミングに、帰省やレジャーなど楽しい思い出を振り返る方もいらっしゃるのではないでしょうか。みなさん、今年の夏は、どのような思い出ができましたか?

さて、私も夏の楽しい思い出を振り返りながら、ラン友さんと走った「幕張ビーチラン」の模様をつづりたいと思います。それではレポートスタートです♪

今回、幕張を走りに来てくださったのは東京都、神奈川県、埼玉県、そして千葉県在住の8名の方。

千葉・幕張エリアは千葉マリンマラソンを走った経験があったり、ZOZOマリンスタジアムや幕張メッセ、そして三井アウトレットパークなどに訪れたこともある方もいれば、幕張を走るのは初めてのメンバーも。ランニング歴も様々ですが共通していることは「楽しく走りたい!」ということ。みなさん、朝早くからありがとうございます!本日一日宜しくお願いします☆

それでは、しっかりウォーミングアップして、今回拠点にした「イオン幕張新都心スポーツオーソリティランニングステーション」を出発しましょう。

そして早速「ZOZOマリンスタジアム」にやってきました!Cのポーズは「千葉」の「C」。みなさんありがとうございます♪

この日の気温は33℃を超えた暑い暑い日でしたが、みなさん綺麗なコースと仲間同士楽しく走れるということで元気いっぱい!美浜大橋まであっという間に到着しました。素晴らしい夏の晴天の美浜大橋でちょっと休憩。海風がとても気持ちよかったです。

美浜大橋を通過し、次なるスポットは検見川浜。この日はまだ赤潮の影響が少し残っていましたが、いかがでしょうかこのロケーション!検見川浜はウィンドサーフィンのメッカでもあるのです。

またしばらく走り進めると稲毛海浜公園に到着。自動販売機やトイレ、シャワーもあり必ず立ち寄りたいスポットですね。給水タイムをとったり、カメラマンの方の自転車をお借りしてみたり・・・。

そしてなんとこの日、虹の光の輪を観ることができました!メンバー全員大喜び。テンション更に上がったところで折り返し、一路幕張の浜へ。

今回のメインとも言える幕張の浜に到着しました。

いよいよ、みんな楽しみにしていたお待ちかねの「ビーチラン」。リーダーの中村耕児さん(写真中央)が作って下さったクジでチーム分けをします。

今回、四角のコーナーを2チームに分かれてリレーしました。ただリレーをするだけではつまらないので、各コーナーごとにお題を決めて走ります。

まずは真剣に走る!競う!!

そして、スキップしながら・・・♪

満面の笑顔で・・・!

そしてそして、懐かしすぎる「コマネチ」をしながら(笑)

もう、楽しくて大笑いしてメンバーみんなで大いに盛り上がりました。
リレー形式のビーチランも楽しく走り終えたところで記念の一枚は・・・!

メンバーみんなで「コマネチ」(笑)。私も久しぶりにお腹の底から大笑いしたような気がしました。みんな童心に返った気分で楽しんだビーチランでした。

ビーチランも堪能した後は、一路ゴールを目指しましょう。

暑い暑い一日でしたが、メンバー皆さん全員無事に10kmのランニングを終えてゴールです!お疲れ様でした☆

拠点のスポーツオーソリティーランニングステーションに戻ってきました。暑くて途中バテそうになったけど、みんなと楽しく走れたので元気がでました!とメンバーの方たちから嬉しい感想をいただくこともできました。

しっかり走ったのでお腹がすきました。今回のイベントの締めくくりは打ち上げランチ☆海浜幕張駅前の「Bar de Espana GRANVIA」さんへ。

やはり走ることと食べること(アルコールをいただくことも・・・!)は、ワンセットですよね。こうして和気あいあいとその日の走りの振り返りや今後のそれぞれの出場大会の情報交換など、走ることという趣味を通じて話題は尽きません。

みなさん、楽しい一日をありがとうございました。また是非、幕張に走りに来てくださいね!

今回の丸山明子のまくはりRun日記、いかがでしたでしょうか。走ることを通じて、みなさんと素敵で楽しい夏の思い出を作ることができました。

これからの秋のマラソンシーズン本番に向けてモチベーションも上がり、また本コラムも一周年をおかげさまで迎えることができ、二年目に向けてもより一層楽しくレポートつづって参ります。

このコラムにご協力いただきましたリーダー中村耕児さんはじめメンバーのみなさん、そして今回も素敵な写真をたくさん撮影いただきました、さかいたつみさん、本当にありがとうございました。

またいつもお読みくださいましてありがとうございます。二年目の「丸山明子のまくはりRun日記」も何卒よろしくお願いいたします。

~ライター丸山明子より~

幕張エリアとランにまつわるエトセトラ的な記事をこれからもどんどん発信していきたいと思いますので、みなさん宜しくお願いします。また、こんな幕張エリアを取材して欲しい!というご要望や記事に関するご意見などがございましたら是非、メールアドレス makupo.btw@gmail.com 「丸山明子のまくはりRun日記」までお送り下さい!たくさんのご意見やリクエスト、お待ちしています☆

%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ab%e2%91%a1

******************
ライター:丸山明子
千葉市出身、在住。ランニングと食べることお酒を飲むことをこよなく愛するアラフォーワーカー。現在、イベントのサポートやMC、ライティング活動もスタートさせたアクティブ派。一番の趣味のランニングは月間100kmを目標に幕張ベイエリアや近隣エリア、皇居などを走ります。

<最近の活動実績>
・グルメランin千葉・稲毛海浜公園大会2015 初代アンバサダー
・ネイチャー日本主催 第4回湘南ビーチラン 総合MC
・HUMIC主催ランニングイベント Run&Beauty@KAMAKURA MC
・エンザイム株式会社 セミナー司会
・幕張ベイタウン女子部 Facebookページ イベント告知ライティング