いつもの公園で差をつける!
オシャレピクニックの簡単テクニック③

今回は、『オシャレピクニックの簡単テクニック③』です。

オシャレなレジャーシートを準備して、オシャレっぽいランチを用意したら、さらに少しだけ手を加えて、
公園ピクニックをワンランクアップしてしまいましょう!

01

■カゴ&クロス

このカゴとクロスは、それぞれ100円ショップで購入しました!
お弁当箱に入れるよりも、一気にオシャレっぽくなりますね。

03

■透明カップにマシュマロ

こちらも100円ショップで購入した透明カップ。
今回はマシュマロを入れてみましたが、手でつまめるお菓子などを入れてもオシャレになりますよ!

02

■ペーパーナプキン&紙コップ

こちらは100円ショップやFRYING TIGERなどで購入しました。
紙コップは、飲み物用だけでなく、おかずのデコレーションにも使えます♪

04

■ガーランド

こちらもFRYING TIGERにて購入。
このガーランドはかなり長いので、木と木の間が空いていても使えます。
思いっきり低めにかけることがポイントです!
(今回は風が強かったので、高めにしてしまっていますが…)
木がなければ、自転車などにかけてしまってもステキになりますよ♪

05

■木のプレート

今回は使わなかったですが、紙皿もいつもの白い紙皿ではなくて、カラフルなプラスティックプレートなどもたくさん出ています。
一度買っておくと、ホームパーティーやちょっとしたお客様の時にもさりげなく使えますよ。
今後はペーパーアイテムなどもお店でチェックしてみてくださいね。

06

料理協力:NAYU.K

ライター紹介
金子 志保
日本バースデープランナー協会 バースデープランナー
マザーズコーチングスクール 認定講師
『ママであるワタシも楽しもう!』をモットーに、ママになった女性たちが、
自分の人生をより楽しめるようになるような講座やイベントなどをプロデュースしている。
ブログ:http://ameblo.jp/shihohy/