ベイタウン 笑顔が行き交う交差点~パスタレストラン「今日和」

IMG_5860

ベイタウン バレンタイン通り。赤白チェックのテーブルクロスが通りを彩るパスタレストラン「今日和 こんにちわ」。テーブルを囲み、ひたいを寄せ合い談笑する人たちでいつもにぎわっています。

ベイタウンで本格生パスタが味わえるお店です。「スパゲティ 50種類、こだわりのおつまみは40種類!アルコールもビールからワインまで豊富に取り揃え、この街のみなさまにリーズナブルな価格で楽しく選んでいただけるよう工夫を重ねています。」と語るのは店長 篠崎 剛さん。

IMG_5859

2011年4月のオープンから3年。素敵な笑顔とお人柄でお店と街を明るく盛り上げてこられました。女性でにぎわうランチタイムのパスタランチは1000円+税より。

IMG_5865

写真は人気のスペシャルランチ。

選べる本日のパスタの中からフレッシュトマトとボンゴレのスパゲティ、アンティパスト(前菜)、日替りのサラダ。デザート 、ドリンクで 1300円+税 というお得感です。ボリュームもたっぷり。

筆者が同店でメニューを選ぶとき必ずオーダーする3つのメニューがあります。

IMG_5866

その1.「生ハムとパルミジャーノチーズのキャベツステーキ」
キャベツ丸ごと食す!楽しい逸品です。みんなでシェアするのに最適です。

その2.「焼きたてパン フォカッチャ」
ハーブソルト、チーズ、ニンニク醤油、バジルの4種、もちろん全種類を注文。どれを食べるかは家族でジャンケン✌️

そして、その3.「バーニャカウダ」。
夕餉のテーブルにポッと優しい火がともり食欲増進、心もホッとあたたまるお約束のメニューです。

美味しいご馳走を締めくくるデザートは今日和のパティシエがつくるポルトガル生まれの「生カステラ」。ティラミスやチーズケーキに心を揺らせながら、私が必ず選ぶのは「生カステラ」。

IMG_5864

ふわふわトロリ❤︎コーヒーと一緒に味わってお腹いっぱい。大満足の夕食です。

イチョウ並木が鮮やかに染まりベイタウンにも本格的な冬の到来。この1年に感謝して仲良しのお友達を誘ったり、仕事仲間に声をかけたり、忙しい家族みんなで顔を揃えてバレンタイン通りの「今日和 こんにちわ」で赤白チェックのテーブルを囲みませんか。

IMG_5862

美味しいお料理と笑顔あふれるお店です。

[店舗情報]
今日和 幕張ベイタウン店
千葉市美浜区打瀬2-14 パティオス11番街
Tel : 043-211-5055
営業時間 : 11:00〜22:00
年中無休

Yoko.R

この記事で紹介したお店や施設