【NEW】さがわあき監修 12星座別インスピレーションタロット占い☆ (2020年4月~9月)

2020年4月から9月までの運勢や開運ポイントを12星座別にお届けします。是非参考にしてみてくださいね。

今回、22枚の「大アルカナ」と56枚の「小アルカナ」合計78枚を使用して占いました。みなさまにとって笑顔あふれる半年間となりますように(^^)

2020年4月~9月までの12星座別「インスピレーションタロット」占い☆

おひつじ座 おうし座 ふたご座

かに座 しし座 おとめ座

てんびん座 さそり座 いて座

やぎ座 みずがめ座 うお座

 

牡羊座:3/21〜4/19生まれ

THE WORLD 世界 

キーワード 始まり、成功

2020年4月~9月の牡羊座さんは【新しいステージに進む】タイミングとの導き。仕事や勉強、趣味では新しく興味を持ったことに是非チャレンジしてみて。家庭や家族運は新しい家族の誕生やお祝いごとに恵まれる。旅行先でのインスピレーションは信じて吉。

牡牛座:4/20〜5/20生まれ

STRENGTH 力 正位置

キーワード 克服、奮闘

2020年4月〜9月までの牡牛座さんは【今までのコンプレックスや悩みを克服できる】との導き。望む方向に物事が進まず焦りを感じていたことも、牡牛座さん特有の温かな優しさで受け入れることにより歯車がうまく廻り始めます。ギブ アンド テイクよりも「ギブギブ アンド テイク」が吉。

双子座:5/21〜6/21生まれ

PENTACLES 8(金貨の8)逆位置

キーワード 守りと攻め、丁寧さ

2020年4月〜9月までの双子座さんは【守りと攻めのバランス】を常に取るように心がけましょうとの導き。貴方にとって大切なこと、人、手法などはしっかり守りつつ、常に視野を広く持つことが現状打破のポイントに。日々のタスクは丁寧過ぎるくらいに行って吉。

蟹座:6/22〜7/22生まれ

WANDS 3(棒の3)逆位置

キーワード 目的意識、初心に戻る

2020年4月〜9月までの蟹座さんは、昨年あたりに訪れた転機が一旦落ち着いた方も多いのでは?もしちょっぴり「燃え尽き症候群」な面があるとしたら今一度【初心に戻る】を推奨する導き。ベーシックな事柄が吉。じんわりと幸せを感じられることでしょう。

獅子座:7/23〜8/22生まれ

SIX Cups(カップの9)正位置

キーワード 理想実現、充足感

2020年4月〜9月までの獅子座さんは【望みが叶う】とき!心から願っていたことが心からの喜び(悦び)となる導き。でもその喜び(悦び)は自分の胸の内に大切にしまっておくのが吉。今一度心から求めることを自問しチャンスを手にしてくださいね。

乙女座:8/23〜9/22生まれ

PAGE PENTACLES(金貨のペイジ)正位置

キーワード 堅実さ、勤勉

2020年4月〜9月までの乙女座さんは、【コツコツ地道に取り組むことによりゴールに到達】できるとの導き。ざっくりした目標ではなく明確なイメージを。また金銭、物質的にめぐみを受けられる好機。ピンと来たチャンスは実行に移して吉。

天秤座:9/23〜10/23生まれ

TEMPERANCE 節制 正位置

キーワード 調和、自制する心

2020年4月〜9月までの天秤座さんは、【周囲と歩調を合わせ寄り添う】ことが幸福への導き。自らサポートに回ることが夢実現の一歩に。二者択一に迷ったら、この期間は「コンサバティブ」を選んで吉。

蠍座:10/24〜11/22生まれ

KING WANDS(ワンドのキング)

キーワード 大胆な行動、チャレンジ

2020年4月〜9月までの蠍座さんは【大胆な行動で次々と成果】が出せる導き。公使ともにやりたいことは是非この半年の間にチャレンジしてみて!失敗を恐れず自分を信じることが吉。

射手座:11/23〜12/21生まれ

THE HIGH PRIESTESS(女教皇)逆位置

キーワード 理屈よりも気持ちや癒しを重視する

2020年4月〜9月までの射手座さんは、昨年の活躍や忙しさの疲れがちょっぴり出やすいとき。ゆえに自分の心が求める【心の声を優先】したいという導き。心地よいものや人間関係に集中して吉。「目標という名の弓矢」を放つのは2020年10月以降がオススメ。

山羊座:12/22〜1/19生まれ

PAGE CUPS(カップのペイジ)正位置

キーワード 新たな出会い、感性

2020年4月〜9月までの山羊座さんは【新たな出会いに恵まれる】という導き。感性が研ぎ澄まされる時期なので制作活動などにおいても実り多い半年。ワガママも可愛くが吉。

水瓶座:1/20〜2/18生まれ

THE FOOL (愚者)正位置

キーワード 自由、開放

2020年4月〜9月までの水瓶座さんは【思いのままに行動する】ことで有形無形の幸せを受ける導き。今まで状況や立場などで踏み止まっていたことも、今期中にトライが吉。心の底からの開放感があなたを包み込むでしょう。

魚座:2/19〜3/20生まれ

QEEN WANDS(ワンドのクィーン)逆位置

キーワード 奥ゆかしさ、優しさ

2020年4月〜9月までの魚座さんは、いつになく日常のあれこれでピリピリしてしまうことがありそう。そんな時こそ魚座さんはらしい【奥ゆかしさや優しさ】を思い出しましょうとの導き。魚が生き活かされる水・・・。海や湖畔川辺を訪れると吉。明日への活力となるでしょう。

 

<監修 さがわあき(Aki Sagawa)>

小学4年の時に自分の初恋の行方を知りたくタロットに出会う。

カードを展開する瞬間、自身のインスピレーションとカードの意味がシンクロすることに気づく。それからタロットに魅せられて独学にて様々な占術を体得し、現在はプロの鑑定師として某サイトで活動中。