エトナコーヒーに行ってきました♪

01

幕張に世界中のコーヒー豆を扱う豆問屋さんがあるのをご存知ですか?
場所はJR幕張駅南口、京成幕張駅南口からも徒歩4分ほど、国道14号沿いイトーヨーカドーの交差点からは幕張駅方面に歩いて3分くらいです。(駐車場も、2軒となりに3台分あります)

生の豆を注文してから焙ってくれるお店があると聞いてずっと気になっていました。
お店に入ってみると・・・、頭のてっぺんからつま先まで!大好きなコーヒーの香りに包まれます。
ところ狭しと麻袋や木箱に入った生のコーヒー豆がずらりと並び、さすが問屋さん、関連商品も豊富です。

02

店内で挽きたてのコーヒーを頂けるということで、さっそく注文。
香り高く美味しいコーヒーに、幸せな気持ちになります。
カウンターの奥では、初めて見る大きな機械が音を立てています。ローストする機械です!
食い入るように見てしまいました。白っぽかった生の豆がだんだんベージュ、ブラウンと濃い色に変わっていくのがわかります。

エトナコーヒーでは、培り方も好みに応じてくれますし、コーヒーは好きだけど種類も詳しくない私のような人には、コーヒーマイスターさんが親切に説明してくれました。

私はこの日、念願のコーヒーミルも購入♪
コーヒーでほっと一息、の時間がもっと楽しくなりそうです。

エトナコーヒーでは通販もしていますが、ぜひ一度お店に足を運んでコーヒーの世界にどっぷり浸ってみませんか♪

03

豆問屋 エトナコーヒー
http://www.etonacoffee.com/
〒262-0032
千葉市花見川区幕張町5-458-4
℡:043-275-3078
ロースト時間 9:30~19:00
定休日 日曜

(れい)

この記事で紹介したお店や施設