【開催レポート】子育てクッキング@幕張ベイタウン Vol.5

第5回目の開催となった『子育てクッキング@幕張ベイタウン』

毎回子どもたちのリクエストで決まるメニュー。今回は「ラーメン」と「餃子」でした!

「ラーメンのスープは鶏ガラからできてるんだよ!」と、生の鶏ガラをみせるとキャーキャーと騒ぐ女の子たち。なかなか見る事ないですよね〜

西垣かおり先生は何から出来ているという事を知るのも大事!と食に対しての知識をしっかり教えてくれます。

切ったり、こねたり、刺したり、すったり、計ったり・・・沢山の作業をみんなで協力し合って、美味しいラーメン&餃子の出来上がりました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!


子育てクッキング@幕張ベイタウンが始まって、早いもので2月で1年になります。そこで、これまでの結果をご家族の方に見てもらおうという試みとして【 キッズ食堂 】を2月に開催致します。(※こちらはこれまで参加された方が対象になります。)

また、3月から新たに未就学児さんの基礎クラスを計画中。詳しくは詳細が決まり次第お知らせします!

(miho)

◆西垣先生のブログ
http://ameblo.jp/curretnof-n/entry-12224563327.html