【1/5(火)10時から】2016新春「書初め教室」開催!

「書初め教室作品」ミラマール1番館の展示スペースにて公開中!

image01

毎回楽しくてタメになる企画を提供してくださるUR都市機構さん主催“集会所イベント”。
年明け1月5日(火)は「新春☆書初め教室」が開催されます!

親にとっては毎回悩ましい子どもの書初め宿題。
こぼさないように、汚さないように、飛び散らないように養生して気を使って・・・
というのは思い当たる方も多いのではないでしょうか。。
(その昔、子どもが書初めの宿題をしている時にすずりをひっくりかえして壁一面が墨汁だらけになり、クロスを張り替えるはめになったという話もあったりなかったり・・・実話です泣)

そんな方々に朗報☆パティオス20番街集会所で書初め教室が開催されます!
しかも書作家講師、田辺葉心先生によるアドバイス付き♪

宿題がある子どもたちだけでなく、お習字なんて久しくやってないという大人も大歓迎!
(「大人のための書初め体験コーナー」もあるそう♪大人の方は手ぶらで参加もOKとのこと)

集会所で心おきなくのびのびとお習字ができます。
この機会に新年の抱負を書初めにしたためてみては?!

~2016新春「書初め教室」@パティオス20番街集会所概要~
☆期間:2016年1月5日(火)
☆時間:10時~16時00分(最終受付15時00分)
☆場所:パティオス20番街集会所(海浜打瀬小の隣、自習室入口はバレンタイン通り側またはマリンフォート側にあります。)
☆参加費:無料
☆持ち物:自分のお習字セット/書初め用紙・墨汁(※道具は会場でも用意していますが、数に限りがあるため、お持ちの方はご持参ください。)
☆参加対象者:幕張ベイタウンにお住まいの方
☆お申込み:不要です。当日会場に直接お越しください。

※随時参加可能ですが、人数多数の場合はお待ちいただくことがあります。
※講師による書初め用アドバイスは個人指導ではありませんのでご了承ください。

☆お問い合わせ
UR都市機構 千葉エリア経営部(内藤・宇佐美)
【電話番号】043-296-7339(15:00~12:00/13:00~17:40)

「書初め教室作品」ミラマール1番館の展示スペースにて公開中!

この記事で紹介したお店や施設