幕張ベイタウンエリア限定でトラアイルスタートした新サービスをご紹介します!

幕張ベイタウンエリア限定でトラアイルスタートした新サービスをご紹介します!


<ヘルパーリンクの提供する外出サポートです!>


外出サポートって?

・お買い物に行きたい
・病院に付き添ってほしい
・お墓まいりや演劇鑑賞
・区役所へ手続き
・家の中のちょっとしたお手伝い

などなど、高齢者の方が一人ではなかなか行きづらい、もしくは少し人手や見守ってくれる人がいたらいいのにな、、、ということは多いかと思います。

そんなとき、介護保険ではカバーされない頼める親族が近くにいない頼める人との都合が合わないなど、なかなか思い立ったときに気軽に頼める人がいる方は少ないのではないでしょうか。

そこで是非ご利用いただきたいサービス、それが「ヘルパーリンク」です。

ヘルパーリンクって?

ヘルパーリンクでは近くにお住いの外出サポーターが、1時間1,000円〜リクエストにお応えしてサポートさせていただきます。

どんな些細なリクエストでも喜んでお伴しますよ。お散歩やお薬をもらいに行くなどなど、お気軽にオーダーください。

 

Q. ヘルパーリンクの方に、このサービスを立ち上げた経緯をお伺いしてみました。


『日本はこういったサポートサービスの後進国です。サポートを必要とする人がもっと気楽に助けを求めることができる環境が必要で、また誰かの役に立ちたいと考えている人とをマッチングさせるサービス、それがヘルパーリンクです。
我々はわずかな手数料をいただくだけで、実際の報酬額はサポーターが自分で決めます。なので通常ではありえない低価格が実現します。
低価格だからこそ気軽に利用できる、オンラインで完結するというのも魅力だと思っています。』


 

Q. スマホの使い方がわからなかったり、そもそもネットの慣れていない人でも利用できますか?


操作自体はとても簡単にできるようになっています。ですが、不慣れな方はスマホというだけで抵抗はありますよね。そのような場合は、最寄りの「あんしんケアセンター」へご連絡いただいたり、「担当のケアマネジャー」へ利用希望の旨を伝えて頂ければサポートしてもらうことが可能です。


 

ご利用方法は簡単!

こちらから登録するだけです。
URL:https://www.helper-link.net/

登録サポーターも同時募集中!

ただいま、隙間時間で人の役に立つ仕事がしたいという登録サポーターも募集しています。
働く日、時間、時給もご自身で決められるのでまずは登録だけでもしてみませんか?
URL:https://www.helper-link.net/supporter-touroku

 


2019年4月始まったヘルパーリンクサービスですが、既に地域の高齢者支援団体や社会福祉協議会、あんしんケアセンター磯部、幕張地域の大学などと連携も進んでおり、これからさらに行政や民間、ボランティア団体と連携して、地域の力を生かして高齢者をサポートしていく仕組みが整っていきます。

今後、サポート内容をさらに充実させて本格的サービス開始の準備中ですので、是非ご期待ください。