ベイタウンで愛されて19年「カフェ コロラド」

IMG_5872

目抜通り美浜プロムナードのかどにある 「cafe コロラド幕張ベイタウン店」。

ガラス張りの店内には初秋の明るい陽ざしと緑の街路樹の透過光がふりそそぎ、窓際のテーブルに座ればこの街の風景の一部のように溶け込んでしまいそうです。

営業を始めてから今日までずっとこの場所でベイタウンの街を見つめてきたお店です。

IMG_5869

オーナーの梶 征四郎さんはこの道42年の珈琲ひとすじ。ひたむきに美味しさとサービスを追究してこられました。食材の仕入れから珈琲のサービスまでのすべてをこなし、朝いちばんのお客さまを気持ち良くお迎えするために早朝6時には開店の準備をスタートする毎日。ロマンスグレーのダンディな梶さんがカウンターにはいると珈琲のある風景がぐっと引き締まります。

笑顔のスタッフの心地良いフルサービスもカフェ コロラドならではのもの。

低く流れるクラシック音楽、カップやお皿の音、人びとのくつろいださんざめき…
最近主流のシアトルスタイルのコーヒー店とは一線を画す空気がながれています。

お店に訪れるお客さまは地元の人のみならず、遠くからも。お店の外にもテーブルがあるのでワンちゃん連れでもOKです。

IMG_5868

わたしは「自慢のメニューをお願いします。」とオーダーしました。運ばれてきたのが写真の『クラブハウスサンド』650円。11:00〜14:00のフードセット プラス280円でコーヒーとサラダがつきます。サクサクジューシー!美味しいクラブハウスサンドと深い味わいのコーヒーで幸福のランチタイムになりました。

充実のサンドイッチメニューは他にもいろいろ。オリジナルメニューの「スパゲッティーグラタン」は定番人気です。

お店には数種類の新聞や雑誌も用意されています。休日のブランチ、出勤前のひととき、仕事仲間とパワーランチ、そして…午後のやすらぎ 。

IMG_5870

ベイタウンで長く愛されているカフェ コロラドで淹れたての美味しいコーヒーをどうぞ。

[店舗情報]
〒261-0013
千葉県千葉市美浜区打瀬2-4 パティオス1番街
Tel : 043-211-0379
営業時間
平日 08:00 – 21:00
土曜 08:00 – 21:00
日祝 08:00 – 21:00

Yoko.R

この記事で紹介したお店や施設