街とひとの交差点「ジャイネパール」

IMG_5850

ベイタウン美浜プロムナードを歩いているとひときわ目をひくエキゾチックなたたずまい。5番街の交差点。
誰もがふと歩みをゆるめたくなる、ジャイネパールはチベット・ネパール料理のレストランです。真紅のカーテンの向こうはいつも賑わいの人影が絶えません。

IMG_5853

店内は、ネパール、チベット、インド…異国情緒にあふれここがニッポン、ベイタウンであることを忘れてしまいそう…。

ネパール料理は、中国、チベット、インド料理のがミックスされて多国籍な味わいが魅力です。あっさりしていて低カロリー。日本人好みのエスニック料理です。本国でスカウトされた腕利きの料理人がジャイネパールの味をしっかり守っています。

IMG_5847

人気のランチブッフェは子育てママにやさしい4歳以下のお子さま無料!ってご存知でしたか?

本場のカレーにふわふわの揚げパン。野菜やお肉のフリットetc。
個人的な好みを押し付けますと同店のオリジナルドレッシングのファンなのです。フルーティで野菜がもりもりとまりません。

充実の各種コース料理はジャイネパールコース、エベレストコース、ナムチェコース、カトマンズコース、チベッタンコース。まるでネパールを旅するように選べる。

その他、スパイスをやさしく控えたお子さまセット、ベジタリアンコースなどもあります。
充実のメニューは…誌面でご紹介しきれないほど。

IMG_5854

ジャイネパールのセティマヤさんのお名前はネパール語で「白い愛」。彼女はこの街の交差点ジャイネパールで17年。街と人、外国の方も含めたすべての人と人をつなぐコミュニティに心をくだいてこられました。お店を訪ねるたびに彼女を慕って訪れるひとの輪がいつもゆるやかにまあるく存在しているのを感じます。

このあたたかいつながりの空気の秘密。それは定期的に開催されるサリーパーティにありました。

会費:¥5000(飲み放題・食べ放題!)美しいサリーを身にまとい素敵なネパールのパーティーを楽しみます。
サリーはレンタル、美しく!楽しく!セティマヤさんマジック全開の催しです。ベイタウンで異文化体験ができるのです。今日もセティマヤさんは美しいネパールの民族衣装に身をつつみ、軽やかにテーブルからテーブルへ笑顔を届けています。

IMG_5848

IMG_5849

ジャイネパールは人と街が出会う場所。美味しい多国籍料理の交差点です。

元気をチャージしたい方、ジャイネパールに行きましょう!

[ジャイネパール店舗情報]
JR海浜幕張駅から幕張海浜公園をお散歩しながら徒歩10分
千葉市美浜区打瀬2-12幕張ベイタウン パティオス5番街1階
Tel : 043-213-1192
OPEN : am11:00~pm11:00(ラストオーダー10:30)
年中無休

Yoko.R

この記事で紹介したお店や施設