ベイタウンの陽だまり「和 caf’e」

IMG_5831

美浜プロムナードの「和 caf’e

カラフルな看板や美味しそうなメニューに思わず足を止める人が絶えません。

ドアを開けるとハワイアンミュージックがゆる〜く流れて♪右側の壁はしっとり紅く和菓子の空間。左側の壁はいきいきグリーン、ごはんの空間。ふたつの空間がゆるりと溶けあって

和菓子、ごはん、お弁当、おみやげ
何でもいろいろあってワクワクするお店です。

Cafeごはんの担当はハワイ大好き、きらきらした瞳の美しい高山ゆかりさん。子育てと同時進行で12年。お客さまのニーズに合わせて少しづつメニューを増やしてきたそうです。

ゆかりさんオリジナルのメニューは選ぶのに迷うほどの充実ぶり。

今日はゆかりさんイチ押しのランチ「とりの唐揚げ定食」を頂きました。

IMG_5830

ジューシーな唐揚げの下にはしゃきしゃきキャベツ。切り干し大根の煮物にフルーツトマトまで乗っかってワンどんぶりで栄養も満点、お味噌汁も付いています。こだわりの手作りと食材の定食はリピーター続出が納得の美味しさでした。

気になるロコモコ丼やタコライスもあります。

それから忘れてはいけない!テイクアウトの人気者、その名も可愛い「小にぎりBOX」お好きな小にぎり2個選べます。

お楽しみ♪食後のデザートは春爛漫♡

IMG_5832

この美しく繊細な和菓子をつくるのは情熱を秘めた静かな目をした椎名信夫さん。このお店に通ううち和菓子の魅力に惹かれ和菓子職人の道を選んだ方です。

修行を重ね「和 caf’e」をになう今、お客さまやスタッフの言葉に耳を傾けてお菓子づくりに生かしています、と語る椎名さん。優しく繊細なお菓子のたたずまいに椎名さんの感受性が表現されています。

そして私、個人もおすすめしたいおみやげコーナーにも独特なセンスが生かされています。

おしゃれで手軽な袋菓子、サプライズお約束のプレゼント、フォーマルな和の贈答品まで。手みやげに迷うとき、必ずぴったりの贈り物が見つかるはずです。以前こちらで選んだお菓子が身内や友人の間で大ヒットしたことがあるのです✌️

Cafeごはんにも和菓子にも貫かれている「和 caf’e」が大切にしているスタンスはすべて手作り、添加物を使わない安心安全な商品を提供したい、ということです。

お客さまは赤ちゃんから高齢の方まで幅広くベイタウンママたち信頼のお店です。

さあ、いよいよ出かけたくなる季節!小にぎりBOXと春の和菓子を持ってでかけませんか。

IMG_5833

「和 caf’e」では屋外にもお食事できるスペースをご用意しています。ベイタウンの陽だまりでピクニック気分を味わうのもおすすめです♪

[店舗情報]
caf’e
261-0013
千葉市美浜区打瀬2-1-2
グランパティオス公園東の街4-104
Tel : 043-272-0113
Open : 10:00 Close 19:30
定休日木曜日

Yoko.R

この記事で紹介したお店や施設