丸山明子の「まくはりRun日記」(23)まもなく連載2周年!最近の記事を振り返る

みなさんこんにちは。まくはりポータルライターの丸山明子です。

平成最後の夏を楽しまれていらっしゃいますでしょうか。まだまだ厳しい暑さが続いておりますが、暦の上では秋となり朝晩の風に涼を感じる日も。夏の疲れが出始めるタイミングでもあるかと思いますのでご自愛くださいませ。

さて、今月のまくはりRun日記は「まもなく連載2周年!最近の記事を振る返る」と題しまして、第20回(2018年5月)、第21回(2018年6月)、第22回(2018年7月)の振り返りと来月に連載2周年を迎えるにあたってこれからのRun日記についても綴っていきたいと思います。

■第20回(2018年5月24日掲載)

ラン友さんがコーディネート! インスタ映えする「幕張観光ラン」レポート

http://makupo.chiba.jp/article/article-3578/

千葉市在住の白田光孝さんにコーディネートしていただき、皆さんと楽しく「幕張観光ラン」。
人気のシーサイドコースも「インスタ映え」をちょっぴり意識するとまた違った楽しみを発見することができます。

今回お集まりいただいたみなさんからも「幕張って海もある、オフィスビルもある、メッセやマリンスタジアムもあるし大きなショッピングセンターもあって楽しい街」と束の間時間ながら満喫されていました。白田さん、ご参加いただきましたみなさん、改めてありがとうございました☆

■第21回(2018年6月25日掲載)

ランと幕張を知り尽くす「429あっきーさん」の 目からウロコな個別ランニングレッスン体験レポ

http://makupo.chiba.jp/article/article-3668/

取材会場で突撃インタビューにご協力いただき、まくはりRun日記に過去2回登場いただいている「429のあっきーさん」こと幕張在住の谷内章高さん。

あっきーさん自身の経験から生まれたトレーニングメニューは目からウロコなことばかり。お蔭様でライター丸山も足に負担のかからない走法をマスターし始めました。これからのマラソンシーズンが楽しみに。あっきーさん、改めてありがとうございました♪

■第22回(2018年7月25日掲載)

暑い夏もココロとカラダをケアしながら美しく☆ 女性のためのピラティス・ヨガスタジオ「Five Beauty」訪問レポ

http://makupo.chiba.jp/article/article-3799/

今年6月27日にグランドオープンした幕張四丁目のFive Beautyさん。女性のためのピラティス・ヨガスタジオです。

今年の厳しい暑さにランニングができずにいたライター丸山にも嬉しいパワープレートを使ったトレーニングや初めての体験だったヨガニドラなど魅力的なレッスンがたくさん!ママの産後ケアから働く女性のメンタルケアまで心も身体も美しくなれる心強いスタジオです。Itsuka先生、尚子先生、裕紀子先生、改めてありがとうございました。

■来月2周年を迎えるにあたり

丸山明子のまくはりRun日記は、お蔭様で来月で連載2周年となります。走ることで、走りながら、幕張エリアの様々なおススメスポットをご紹介してまいりました。いつもお読みいただきありがとうございます。

お読みいただくみなさんが思わず走ってみたくなるような記事や、幕張エリアに出かけたくなるような記事を書きたい!という思いは変わらず、更に「走る」「幕張エリア」プラス「人」の繋がりにもなるコラムとなれるよう、今まで取材させていただいたご縁も大切にしていきたいと考えています。

また「走る」「幕張エリア」「人」を通して老若男女問わず心身の健康や、女性の美に役立つ情報となれれば幸いです。是非是非、幕張に遊びに来てください!これからも一層楽しいレポートをお届けして参りますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

今月も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました(^^)

~ライター丸山明子より~

幕張エリアとランにまつわるエトセトラ的な記事をこれからもどんどん発信していきたいと思いますので、みなさん宜しくお願いします。また、こんな幕張エリアを取材して欲しい!というご要望や記事に関するご意見などがございましたら是非、メールアドレス makupo.btw@gmail.com 「丸山明子のまくはりRun日記」までお送り下さい!たくさんのご意見やリクエスト、お待ちしています☆

******************

まくはりポータル ライター:丸山明子

ボイスコーポレーションに所属しMCなどの活動を行いながら、ライフワークでもある「走ること」で幕張エリアの魅力をお伝えするライターとしても奮闘中。

ランニング歴は2018年で6年。毎年1回はフルマラソンにチャレンジを続けています。

フルマラソンPBは4時間18分52秒(2017年古河はなももマラソン)