【開催レポート】5/9(水)第12回「ベイタウンかふぇ」スタッフレポ

去る5月9日(水)に第11回となる「ベイタウンかふぇ」を開催しました。

場所は地域連携センター(コアの隣の建物)。午前中は雨でしたが、午後にはすっかり雨もあがりました。

準備作業も手慣れたものです。

前半の部は「安弾手さん」の演奏です!!

◎春のメドレー(シャボン玉~、鯉のぼり、茶摘み)
◎月の砂漠
◎幸せなら手をたたこう
◎~母の日コーナー~ おかあさん、お袋さん
◎荒城の月
◎野ばら
◎三つのわらべ歌
◎歌遊び(かたつむり、はとぽっぽ、桃太郎)
◎瀬戸の花嫁
◎東京ラプソティー
◎涙そうそう
◎赤とんぼ(急遽のリクエスト曲)
◎また逢う日まで
◎ふるさと

約1時間の熱演。「今日は疲れた!」と思わず本音が・・・。曲の合間には、笑いを誘う絶妙なトーク。

今日の日の為に、新たに購入した新楽器=ウィンドチャイム!実に美しい音色でした。

後半の部に入る前に、約20分の「シニア体操」。磯貝善英さん、金子ルミさん、尾崎敏朗さんの指導の
もと、全員参加の体操です。

屈伸運動。なかなか手が床につかないのですが・・・最後は「脳トレ」運動、なかなか思うようにいきません。練習が必要のようです。

後半は、茶話会です。

回想新聞で昔話が話題に!!

バックヤードでは、好評のハンドマッサージ

葛谷氏によるフットマッサージも好評でした。

5月の「ベイタウンかふぇ」も無事終了しました。来月の再会を誓って!

一緒に帰ろう!「ベイタウンかふぇ」がご縁でご近所付き合い。

◆この日の参加者:29名(世話人)/21名(一般)/5名(初めての方)/3名(安弾手)/3名(シニア体操)  合計:61名

 

<「うたせ認知症を考える会」関連記事> http://makupo.chiba.jp/article/article-1935/