【開催レポート】子育てクッキング@幕張ベイタウン Vol.6

【子育てクッキング@幕張ベイタウン Vol.6 】

大好評の子育てクッキング。今回で6回目のレッスンを行いました。
10人の子供達で先月の復習をかねての今回は…

☆ メニュー

○餃子

○チャーハン

実は復習したのには理由があります。

来月2月25日に

「こども食堂ベイタウン」

が限定オープンいたします!

今シーズン参加されたこども達で調理からサービスなど、こども主体で行います。

なので前回、初めて作ったのを本日復習しました。

みんな野菜切りや包むのがとても上達していました。前回はラーメン作ったので、本日はチャーハンを作りました。

一人一人フライパンで自分のチャーハンを作りました。

はじめての経験の子がほとんどで、参加された親御さんはその姿をみて感動していました。

西垣かおり先生の指導でみんな美味しいチャーハン&餃子が出来上がり、食べてる姿はとても美味しそうで微笑ましかったです。

 

食後はみんなで来月開催の「こども食堂ベイタウン」について話し合い、役割り分担やあいさつなど練習もしこども達はとても楽しみにしています。

どんな「こども食堂ベイタウン」になるか乞うご期待!

※「こども食堂ベイタウン」は参加されるご家族のみの食堂になりますので一般の方はご利用できません。

《来期の子育てクッキングのご案内》

「基礎を学ぶ」キッズクラスと「料理を学ぶ」ジュニアクラスにわけていきます。

まず、キッズクラスのプレクッキングを開催いたします。

日時 3月18日(日曜) 10〜12時
場所 ベイタウン内
定員 10名
参加資格 4歳〜小学1年生

詳細はまた改めてご連絡いたします。
ご興味ある方は、予定あけといてくださいね!

(miho)

◆西垣先生のブログ
http://ameblo.jp/curretnof-n/entry-12224563327.html