県民の日 賛同行事『幕張フェスタ2017』に行ってきました!

6月11日(日)県民の日に合わせ賛同行事「幕張フェスタ2017」が、にぎわいクリエイト(株)の企画・プロデュースにより、今年も開催されました。

WBGアトリウムでの『県民コンサート』では、出演者の方々の幅広いジャンルの素敵な演奏や歌声がアトリウム中に響き渡り、素晴らしいコンサートでした🎶🎶 神田外語大のパワーある踊り (YOSAKOI心 ) や 華やかなベリーダンス(ガルブ アルア クラブ) に釘付けになりながら、盛り沢山の内容で一日中楽しめるイベントでした!

マリブスクエア広場では『スポーツフェスタ』が開催され、かけっこ力 • 壮年体力測定 •スラックライン体験会では、初めて体験した子供たちのイキイキ笑顔で溢れていました。

今年は、コンサート会場の外でスポーツフェスタが同時開催され、一体感もあり、県民の日を一緒に親子で楽しめるイベントになったようです。年々コンサートを鑑賞されに来られる観客も増えて、充実したイベントになっていくようです。

☆スラックライン デモンストレーション

< 県民コンサートin WBG >

☆Heart to Heart (chor)
オリジナル曲を中心にしたシンガーズ。施設でのボランティアやコンサートも行い活躍中です。心温まる歌声に癒されました🎶

☆ロッフェル弦楽合奏団
千葉県少年少女オーケストラ出身のメンバー。プロも含めた本格的な演奏が楽しめました!🎶🎶

☆ジュニアコーラスフェアリーズ
地元の幼稚園生から高校生までの元気で明るいメンバーが、透き通った爽やかな歌声で合唱してくれました🎶 今年で7回目の全国大会出場決定!(^o^)/✨✨将来が楽しみなコーラスグループです。🎶🎶

まるで天から舞い降りてきた天使のように✨美しい少女達の歌声にすっかり魅了されてしまいました✨✨✨フェアリーズのお姉さんグループ『Baytown VOCE 』です!🎶🎶

☆めごっこ&あねさまとメメエペペ
スコップを三味線に見立て、栓抜きをバチにして、音楽に合わせた演奏は、 なんだか元気が湧いてくる楽しい演奏でした*\(^o^)/*🎶

☆なりたオカリナオーケストラ
成田から皆さん集まってくださったオカリナオーケストラ(^o^)/🎶素敵なオカリナの音色に癒されました🎶🎶

☆手作り楽器アンサンブル波
チロル地方の古い民族楽器シュトライヒプサルター、通称、三角バイオリン。手作りの楽器でみなさん素適に演奏してくださいました。🎶

☆岡田さほり(Vn). 吉岡由貴(pf)
地元で活躍するお二人のクラッシク名曲や情熱大陸などデュオの演奏🎶すばらしかったです(^o^)/🎶🎶

☆ベイハーモニー
幕張ベイタウンを拠点に活躍している女子学生中心のコーラスグループです。CMやTVドラマ曲、アニメ主題歌などに携わっている方もメンバーに含まれているそうです。アトリウム中に美しいハーモニーが響きわたり✨✨素敵なステージでした✨✨🎶

☆NPO法人ちばアートとスポーツのクラブ連盟の皆様によるFINALE (^o^)/ 🎶🎶
加藤多聞さんによる 心地よいジャズピアノ演奏にはじまり🎶🎶最後は、ベイハーモニーの皆さんとの初コラボでアトリウム中に響き渡るハーモニーが素晴らしく感動しました。✨✨🎶🎶🎶

今回こちらのコンサート企画 運営をしてくださいましたA&Sリーグ音楽部会。
( * 音楽で街を盛り上げようと地域貢献をしてくれています。随時、メンバー募集中です!)

皆様 素晴らしい1日をありがとうございました!まさに、県民の日の賛同行事にふさわしいイベントでした。

今年で3回目となる県民の日 賛同行事、地域の祭典としても、幅広い年代の人が楽しめる地域に根ざした行事として、着実に定着してきているようですね!(kei)

この記事で紹介したお店や施設