【体験レポ】海浜幕張でサバゲー体験!「レーザーバトルフィールド幕張X」に行ってきました!

日本初のレーザーを使ったサバイバルゲームができる「レーザーバトルフィールド幕張X」が、プレナ幕張にオープンしたということで、新学期が始まる前に近隣に住む小中学生ファミリーの方々と体験してきました!

1チームMAX5名の2チームで対戦します。今回は大人チーム(レッド)vs子どもチーム(イエロー)にわかれてみました。

かなりの本気装備に、子ども達は緊張の面持ちでスタッフのお兄さんの説明を聞いています(笑)

お兄さんからレーザーガンの取扱い方法や、ゲームのルール、注意事項などもしっかりレクチャー。

だいぶサマになってきた様子w

ヘルメットをめがけて撃つと、ヒットの合図としてライトが付きます。ライフポイントは3つが持ち点で、3回撃たれるとゲームオーバーというルール。

本番前に、みんなで試し撃ち!ヒットするとヘルメットに内蔵されたスピーカーから音が流れます。

さて、しっかりレクチャーを受けたところで、いよいよバトルフィールドへ!

対戦スタート!!

画像は明るめですが、実際は薄暗くなかなかの臨場感!

陰から狙い撃ち!!

誰もひとことも話さず(・・・あたりまえか)ハタたから見ているとかなり地味な印象ですが、やってみるとかなりの緊張感と心臓がやぶれるかと思うほどの逃走劇なんです!

ライフポイントが底をつきるとゲームオーバーで、退出。

「負けた―くやしー!!」の画(笑)

子どもたち以上に、大人が汗だくで盛り上がってしまいました!!ガチ勝負!(笑)これはハマる!!

料金は、基本1セット5分で大人700円、小学生以下500円。
5回セットで大人3,000円、小学生以下2,000円。親子パック(1,000円)も設定されています。
平日昼間に限りますが、貸切もできるようになったとのこと。

家族で、仲間で、臨場感溢れるサバゲー体験をしてみては!?

レーザーバトルフィールド幕張X

住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目4番 5階
    JR京葉線 海浜幕張駅 徒歩1分

営業時間:平日 12:00~21:00/土日祝 11:00~22:00

TEL 043-445-8820

ホームページ: http://razerbattle.com/

 

この記事で紹介したお店や施設