【地域活動】ベイタウンクリーン作戦に参加してきました。

img_0182

12/17(土)に行われた「ベイタウンクリーン作戦」に参加して来ました。

このクリーン作戦は、幕張ベイタウンにある3つの小学校と1つの中学校の生徒たちで構成されている「ベイタウンこども円卓会議」が主催の毎年恒例のイベント。

「自分たちの住む街を自分たちの手できれいにしよう」という思いのもと開催されています。

img_0174

ここのところの寒さが嘘のような、ポカポカ陽気でした。ゴミを集めたりしていると汗ばむほど!

img_0180

それぞれグループにわかれて、割り当てられたブロックのゴミや落ち葉を徹底的に集めました。

img_0181

よしもとまくはりイオンモール劇場から若手お笑い芸人さんたちもお手伝いにきてくれてましたよ!

img_0157

大量の落ち葉を集めているユーチューバー芸人のさわいさん(左)とトリオ名「よるちむ」のながしまさん(右)

img_0165

こちらはビビンバのきむらさん(左)とほんまさん(右)

子どもたちも大喜びで、芸人さんたちをいじりたおしてました(笑)

img_0161

1時間半ほどの作業の後、閉会式が行われ、参加者に飲み物が配られました。

img_0159

皆さんお疲れさまでした!!

【お知らせ】

◆ベイタウンクリーン作戦に参加してくださったよしもと芸人「よるちむ」と「ビビンバ」の2組は、12/23(祝)によしもと幕張イオンモール劇場のステージに登場とのこと!

img_0169

詳細はホームページ→http://www.yoshimoto.co.jp/makuhari/sp/

◆ユーチューバー芸人さわいさんの動画は「さわいチャンネル」で検索!