【レポート】見浜園『灯ろうまつり2016』 に行ってきました!

1%e2%91%a1

11月27日(日)まで開催されていた見浜園(みはまえん)の灯ろうまつり2016に行ってきました!

%ef%bc%93

%ef%bc%94%e2%91%a1

今年は11月19日から27日まで、期間限定で開催されました。 美浜園入り口では、地域の子供達の手作り灯ろうが優しく出迎えてくれました。✨🏮✨

%ef%bc%92

日中の日本庭園も綺麗ですが、夜は紅葉ライトアップが、とても幻想的で色鮮やかに綺麗です!✨✨ 特に池や水面への紅葉の映り込みが、なんとも 神秘的で、うっとり…してしまいます。✨✨

%ef%bc%95

駅から近くでビル夜景と紅葉ライトアップを一緒に見れて幻想的な空間を楽しむことができます✨✨✨

%ef%bc%95%e2%91%a1

都会の喧騒を忘れ、静かに鮮やかに紅葉が織りなす日本情緒が味わうことができ、心癒されます。✨✨✨

本格的な茶室『 松籟亭 』では、呈茶が楽しめます。( 抹茶、和菓子付き、500円 )

%ef%bc%97

日中は、日本庭園を眺めながら、安らぎのひとときを…夜は、庭園ライトアップの幻想的風景を眺めながら、優雅なひとときを味わえます。

%ef%bc%96

今年は期間中に、11月の降雪は実に54年ぶりとも言われる雪が降りました。 雪降る中の紅葉も、なんとも情緒があり、日本の四季が織りなす豊かな風情が味わえました。

%ef%bc%98

%ef%bc%99

%ef%bc%91%ef%bc%90

紅葉のジュータンも綺麗です。🍁🍁🍁✨

四季折々の風景が楽しめる『 美浜園 』 ぜひ訪れてみてはいかがでしょう!いつ訪れてもきっと心癒されるひとときを味わえます。今年の灯ろう祭りは終了しましたが、まだ紅葉は間に合いそうです♪近場で気軽に紅葉狩りが楽しめますよ✨🍁✨ (kei)

 

この記事で紹介したお店や施設