【イベントレポート】県民の日賛同行事『幕張フェスタ2016』に行ってきました!

6月19日に行われた幕張フェスタ2016。今年はスポーツフェスタがZOZO PARK HONDA FOOTBALL AREAにて、千葉県民の日コンサートはWBG (ワールドビジネスガーデン)の1Fアトリウムにて、2か所同時開催で行われました。

WBGでの県民の日コンサートでは、出演者の皆さんの素晴らしい演奏や歌声がアトリウム中に響きわたり、すっかり魅了されてしまいました!さまざまなパフォーマンスに釘付けになりながら、一日中楽しめるコンサートでした。

県民フェスタ1枚目

 

一方、ZOZO PARK HONDA FOOTBALL AREAでは、千葉で活躍しているスポーツ団体によるスポーツ体験、インラインスケートやミニサッカー、スポーツ鬼ごっこなどが開催され、参加者のみなさんは楽しそうに走りまわっていました。その他フェイスペイントコーナーや、千葉の美味しいものがが食べられる模擬店が併設され、元気な笑顔がたくさん溢れていました。

県民フェスタ2枚目
<スポーツフェスタ in ZOZO PARK HONDA FOOTBALL AREA>

県民フェスタ3枚目

☆ ストラックライン体験 (世界トップライダー福田恭巳プロのデモ☆すごかったです!)

 

県民フェスタ4枚目

☆千葉ジェッツによるフリースロー体験

県民フェスタ5枚目

☆ オービックシーガルズのフラッグフットボール体験

 

<千葉県民の日コンサートin WBG(ワールドビジネスガーデン)>

県民フェスタ6枚目

☆ PANMAN
西アフリカ発祥の民族楽器アサラトの世界トップ演奏者!初めて見る演奏に、みんな釘付けになりました!

 

県民フェスタ7枚目

☆ 石川寛子( Vn )トリオ
現在は、ジャンルにとらわれず多岐に渡る音楽活動を展開🎶 今回はパンディオンとピアノのコラボ演奏がとても素晴らしかったです!🎶🎶🎶

県民フェスタ8枚目

☆ 堺 響希 ( Vn ). 徳山眞穂 ( Pf )
3歳よりヴァイオリンをはじめ、今では国際ジュニアコンクールでも第1位になるほど、おとな顔負けの演奏に皆んなビックリ!若い息吹を感じることができる素敵な演奏でした。

県民フェスタ9枚目

☆ ジュニア コーラス フェアリーズ
地元の幼稚園から高校生までのメンバーが、透明感のある美しい歌声を披露してくれました♪ 色々なコンクールでも、優秀な成績をおさめていて、将来が楽しみなコーラスグループです。

県民フェスタ10枚目

☆ 巨勢典子 ( Pf )
作曲家ピアノニストでもある巨勢さんの演奏に、みんな癒されました♪

県民フェスタ11枚目

☆ Heart To Heart
日頃は、ボランティアで施設病院中心で演奏活動をされています。心がホッと優しくなれる歌声でした♪

 

県民フェスタ12枚目

☆ 県民の日合唱団
千葉アートとスポーツのクラブ連盟の皆様。
今回こちらのコンサート企画支援くださったのが音楽部会。( *随時、団員募集中です!)
皆さんで、千葉を盛り上げていきましょう!*\(^o^)/*

その他、☆ ロッフェル弦楽合奏団 ☆ 朝日が丘合唱団 ☆ coco DIVA ☆ むらさきのうえ ♪♪ ☆ YOSAKOI 心などが出演され、県民の皆さんの素晴らしいコンサートでした‼
どちらも大盛況のうちに幕を閉じたようです。去年に続いて2回目となる賛同行事、地域の祭典として、幅広い年代の人が楽しめる地域に根ざした行事として、着実に定着してきているようですね!

(kei)